忍者ブログ
サイト日記。G-DEFEND西橋カプ多し。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か、Web拍手がおかしかった。

新しく上げたのどころか、置いておいた他の話(公開してない)も消えた。
何もしてないんですけど。

・・・昨日の朝まではマトモだったんだけどな??

放っとけば直るかと思ったけど無理でした。
まあでも、置きなおしたので見れます。
お騒がせしました。


なお、足は大分いいのですが左手を切ったりして色々ある。
でも右手は無事なんだぜ。


そして10月のイベントは 申込を忘れていた ので出られません悪しからず。

あー出たかったなー。
(冬コミは申し込んでないから)

多分取れてたらCafeの5か何かを書いてたと思うのに・・・。

相変わらず頭の中はエロファンタジー。美味しいわこれ。気合入れたら書けそうな気がするけど、長い(笑)。




PR
実は今、萌え萌えしていることは、「エロファンタジーな西橋」
(原作買うのが遅かったし)


さて何ぞや?と思われるかもしれませんが、ぶわっと降って来た。
そして仕事中であっても現在進行中。毎日頭の中はファンタジー。

・勇者=石川、拳闘士=岩瀬
⇒まーこのへんは王道なのでどうでもいいとしてー(酷い)

・剣士=西脇
⇒石川の幼馴染。強い。お貴族様? 流浪癖あり、傭兵経験あり。
城郭隊長とかそんな感じ。

・賢者(兼僧侶・魔法使い・魔導士)=橋爪
⇒設定的に、元々孤児で教会の僧侶見習いで育てられていたけれども、類まれな魔術の才能で大賢者に引き取られ、弟子に。次代の大賢者候補。
(だから僧侶の魔法も使える)


それで魔王(コルヒドレとかでいいですか~)を倒すために寄せ集め(?)的に旅に出るのですよこの四人が。
ところが、途中で魔王の手下に紫乃さんだけが呪いを受けてしまい、ある「特異体質」に。

⇒体力・魔力の回復薬が効かない身体になってしまった。

特に魔法の回復が出来ないと、魔法使いは意識を失って倒れてしまう(瀕死?状態)、という設定。
つーか長引けば身体を蝕んで、命に係わるかもね。

どうしたらと悩む一同の前に現れたサキュバスちゃんがアッサリと(紫茉さんでどう? あ、別にクロさんでもいい。別に魔王様に忠誠は誓ってないし~とドライで明るい人)。


「セ○クスすればいいわよぉ」

凍る一同。


つまり、失われた魔力を回復するためには男の○液を採取するしかない!

マジどうする。

紫乃さん当然拒否。(※半分僧侶育ちという点もあり、考えは固い)


そりゃそうだ。
でも結局、無理して動き続けて、体力尽きてふらふらなところを西脇が強引にやっちゃうんだけどv

事が終わった後に当然怒るものの怒りきれないドクター。(だよねー)
そもそもの呪いは西脇(と岩瀬)を庇ったせいもあり、『協力』するという西脇。
(サキュバスちゃん曰く、「アンタたちみたいなガチムチを男と寝させるってのが狙いだったんだから、エゲつないわよね~」だそうです。心底寒い)

魔王を倒すため旅を続けなければならず、(魔王ならば呪いの解除法も握っているかもしれない、ということもあり)しぶしぶながらも受け容れる橋爪。
(一瞬、石川×橋爪に行きかけたけどそれは阻止)


ところが橋爪は旅の間に自分のために必死に解決策を探したり戦ってくれたりする西脇に次第に魅かれていってしまう。
でもあの人が私と寝るのは罪悪感なのだ、仲間意識なのだと悩みまくり。
西の言葉なんかがそれに拍車をかけるわけよ。

それでも旅は続き、二人の仲は深まって行って・・・
(当然ですが魔力消費が強くなるにつれ、一晩一回だったのが数が増えないと追いつかないっていうか。それも萌えポイント)


みたいな!

森の中で野営してて、西橋だけちょっと外れるわけ?
や、いたたまれないわーv
(でも西脇は最初に「自分がドクターと寝る!」と立候補(・・・)しようとした責任感の強い石川さんに、「それよりお前は、次の日の朝にこれまでと同じ態度を貫き通せ。それがお前の役目だ」って言うから、石川さんったらそれ以来忠実に決心して守ってるから大丈夫なんだけど。
つーか旅の途中で岩瀬と石川さんも出来ちゃうしねー)


めくるめく一大エロファンタジー。いいねーいいねー。

最後のハッピーエンドがまた。

毎日が萌え萌えなんだぜ。



お疲れさまです。

インテはお疲れ様でした。
委託していただきました「ゆめみる真珠」さま、お求め頂いた方、ありがとうございました!

で、原作45巻やっと買えた・・・いや近所に書店が無いっていうか、書店の稼働時間に買いに行けないって言うか。
夏コミとその後のバタバタ(仕事)でそれどころじゃなかったって言うか・・・。

ま、ともあれ感想は後日。
あ、西の髪が随分長いなぁとか、そこはかとない安定の西橋臭がするなぁとか思いました。
「岩瀬ナナメマエ」が終わった時、「つーかこれで連載終わるんじゃね?」とも感じたというか。

同時に、「大奥」を新刊を買ったのですが、まぁ(精神的に)暗い事暗い事・・・。
史実では治済は結構長生きするんだが、明るく天寿を全うできるとは思えないね。さぁどう死ぬのかなと。大奥に相応しいドロドロっぷりで毒殺とかかなぁと思ってます。
いっそあの側室(次回で大奥総取締)に刺されちゃえば解決すんのになあ。
その前にお美代の方のアレが来るぞアレが・・・。
で、将軍はこのまま男で家慶(12代)へ行くのかなあ。
私の予想では、和宮と天璋院は男で、異国との貿易で赤面疱瘡を克服法を発見した薩摩が男子を増やして、やがて江戸へ攻め上る・・・と見てたんだが。

まあそれはともかく。

通販開始しましたので、まあ見てやってください。
でもちょっと時間・・・うんまあ、気長な方のみお願いします。1~2週間くらいは見ててくださいまし。


☆Web拍手☆パチパチパッチリありがとうございます!
お返事は下からv



夏コミ、そんなこんなで色々頑張った。

もう本が机に乗り切らないから今回初めて、『立体的なディスプレイ』を試みて100均で色々買ってみたり。
ネットでやり方とか探せば良いのだろうが、よく分からないので自力で。

網?買って、網に引っ掛けるカゴ買って、棚にくっつける。結束バンド良いね結束バンド。大活躍。
(※これを切るために鋏が必要だった)

練習したけどな、家で。


・・・そう、本を作るまでの間にやってたのよ。練習。

そんなことをやるくらい夏コミは特別なんだ。
そうして出来上がったのは、うん、なかなか良い。初めてにしては上出来。
中々面白かったよ。

ただ網が大きくて宅配できないから邪魔。次はこれを何とかしよう。

結局「サークル主としての責任を果たさなければ!」となるわけですね(笑)。
ええ、遠い遠いヤマトの搬出口にもカート引いて行ったさ・・・。

搬出なんかも必死にやり(足折れてるし)、終わったら、どうしても美味しい紅茶が飲みたかったのでわざわざ都内まで移動して飲みに行った。
付き合ってくれたTさんありがとう。


店で「・・・・・・」と黙々と塩味の利いた(←ここ重要)オサレランチを食する私たち。※16時

ここは甘いものより塩味ですね、と意見が一致した。

とにかく私は「美味しい紅茶!ホットで!」(=落ち着きたい!)という自分の欲望のみを満たすことしか考えておらず、バリスタ?(みたいなマネージャーらしきお兄さん)に、あーだこーだ紅茶の注文をつけまくった。

「(疲れているので)とにかくミルク、ミルクたっぷりにアッサムとかで強めに飲みたいんです。
ケニアでも良いけど、朝ほど(の風味)ではなく、午後に合うお茶にしてください。
・・・今ならルワンダの葉が良い? んじゃそれで。
あ、サンドにはマヨネーズとかタルタル系は抜きでお願いします」

私の我が儘っぷりは、初めて来られたお店ということもありお連れ様Tさんの注文にも炸裂。
紅茶はストレートティーが良いのですと。

私→バリスタ
「(※事前に要望を聞いてた)白茶とか、発酵の少なめなやつはどうでしょう。
(インド葉なら)ダージリンでも良いけど、ウバとかまで強くないのでよろしく。
・・・ヌワラエリアのいいのが入ってる? ああ、良いですね。
ヌワラエリアはミルク入れるほどではないですが(私は入れても好き)、ダージリンは・・・? ほう今は1stフラッシュの終わりで、この葉が良いですか、そうですか。
なら(ヌワラエリアは)それと比べたら苦くなく、すっきりと素直な味わいですね。
・・・だそうですTさん」

※疲れているので朦朧としている

彼らの頭の中の情報は聞かないと損です。

結局私はルワンダ、Tさんはヌワラエリヤで注文。
(この状況でTさんは「やっぱりキーマンが良いです」とかは言えなかっただろう・・・すみません)
でもバリスタとのやり取りがカッコいいって誉められちゃった。わーい。
紅茶も美味しかったし、良いか・・・。


食事をして美味しいものを飲んでると、やっと3杯目くらいで「現実に戻ってきた」感が出ました。
その間、食ってるのは蟹か、ってくらい黙々としてたから私たち(笑)。

コミケ、特に夏コミは、「優雅」とか「上品」とかを置いてかないといけない殺伐とした地です。
一番大事なの、命。っつーか。

理性と思いやりと財布と情熱と、本当に必要最小限を持って行く
、みたいな。

命の次に自分のスペースと頒布が大事。
戦うのは「熱さ」とかですもん。

ようやっとそれを取り戻し、帰路につきましたとさ・・・。


当たり前ですが翌日、腕が筋肉痛。

てゆーか急遽仕事になったから、朦朧としながら仕事に行った。
夏コミの翌日から仕事とか、どんな無茶ゲー。
良かった、今年は倒れなくて・・・(切実)。

でも当たり前ですが、終わったら足が痛かったです。

痛いよー痛いよーえーんえーんと内心思いながら仕事してた。


今年も、私の夏は終わりつつあります・・・。

当日。
 
つか前夜の3時半まで記憶はあるのよ。
気絶してて、気付いたら


8時17分


とかどうなのおおおおおぉぉぉーーー!


もう慌てるなんてもんじゃない。
顔を洗い、服を着て、荷物を詰める。一番早い電車を調べる。指が震える。くそぅスマホめ、動きが鈍い・・・!
※前夜は荷物を準備し終えたところで落ちた


せっかくコピーと製本と他色々やった本とかが、持ってく予定の鞄に入らないー!

急遽、スーツケースの中身をぶちまける。
本とかを詰め(良かった、持ってくものを一カ所に纏めといて)、家を出る。
しかし扉の鍵を閉めたところで、鋏を忘れたと気付く。


靴のまま(もうどうでもいい)上がり、鋏get。
しかしその時、天啓のように


さっき、チケットを装備しなかったことを思い出した


うっひぃいぃぃーーー!!

※コミケは本当に厳しくて(略)チケットが無いなんて、入場時の死活問題です。


リアル「落ち着け、落ち着け」と口をついて出るのねああいう時。


チケットがあるのを覗き込み、その封筒ごと鞄に放り込み、ダッシュ。


骨? ああ折れてるが何か!!  てなもんだ。 


ここまでで13分。
家を出たのは8時30分。


タクシー飛ばして駅。
運ちゃんに「有明まで、電車と車どっちが早いですか?」と聞いたけどな。
何万かかろうと間に合うなら行く気だったよ、あの時は。
(「そりゃ電車ですよ。今の時間は混んでます」と言われて諦めた)

電車に何とか間に合う。
しかしサークル入場が厳しく制限されてるコミケ、9時半にギリじゃない・・・?と思ってた。


ところが電車に乗ってる間、チケットを見て気付いた。


入場、9時までじゃん。
(忘れもしないこの時9時11分)


なんだ、遅刻じゃん。


と思った瞬間、魂が1/100くらい抜けた。

まあ既刊、スペース設営などは私が寝てる間に先に入ったお友達Tさんがやってくれてた。ありがたやありがたや。
私の役目はおまけコピー本の数々と、値札を持って行くだけ・・・・・・。
Tさんこきつかってごめんなさい。


遅刻したサークルは、開場10時ギリ前じゃないと入れない。
入口で40分くらい待機。

今回は10時超えた。
ああ、生まれて初めて、会場の外で開場の拍手をしたわ・・・。


あとね、スカートのファスナー開いてた。


遅刻サークル列に並んでいる時に、他の方が教えてくれた(涙)。
もっと早く(誰か)言ってーーー!!!と心で泣いた。

いいんだ、いいんだ・・・真っ赤なTバックとか履いてたわけじゃないし(※持ってません)。
急いでたからファスナーが前に来てたし!(それもどうかと)

んで怪我して膝小僧から派手に流血していた(余程慌てていたのかコケたとお見受けする・・・)、お若いお嬢さんに自分の予備のバンドエイド(※4cm×8cmくらいの大サイズ)を差し出した時は、↑上記で受けた恩を返したかもしれないと思った。
ごめんよお嬢さん、こんなのしかなくて。本当ならミニサイズのマキロンさえも装備しているはずだったんだ、私。
でも慌てていたから忘れたんだよ・・・。

ああそうさ他にも忘れたものが・・・前日に買った帽子とかペットボトルホルダーとかさ・・・と一人で遠い目になったのは言うまでもない。

それにしてもどうしてこう、並んでいる時に製本とかやり始めた人の手伝いがしたくなるのかコミケ。
「ここにいる全員が手伝ったらあっと言う間に終わるんだろうな・・・」とか考えた。
(何せ殆ど全員がサークル関係者っていうか、作り手だろう)



あとは。
スペースに落ち着いて、「さあゆっくり朝の胃薬でも」と思ったら薬全滅して忘れてたとかもあるね。
頭が痛くて死ぬかと思ったわ・・・。
遊びに行ったお友達のM子さんが薬くれた。何の遠慮もしなかったよ私・・・ええ・・・遠慮なんて謙虚なことを言っている場合ではなく(略)。


まあそれでも何とか済んだ。


最初に来て下さった方(一週間前にGDにハマったらしい)とか、二度来て頂いてごめんなさい。
「既刊を買いに来られた方にまだ売らないで!」と私が言ったからです。


だって定められた(おまけの)本無くして頒布をしたくなかったんだ。
※それに、先に読まないと分からないわ本もつけたかった、とかもある。


暑さは、去年に比べりゃかなりマシ。
涼しいくらいよ。
前日買った、卓上扇風機(来られた方用。一瞬でも涼んで欲しいって、言うか)も良い仕事してくれたしさ・・・。※これは忘れなかった


それにしたって搬出(会場から家などへの宅配)も、どうかと思う。

ヤマトが遠いんだよ!
いや、百歩譲って遠くてもいい。だが箱と伝票をその辺で売るとか配るとかしなさいよー!と30回くらい考えた。
赤ブーブーのイベントを見倣えよ!!と思った。

何、準備会はゆうちょ(旧ペリカン)からバックマージンでも貰ってんの??と澱んで考えるくらいの待遇の差が激しい。
箱買うだけで何あの距離。と絶望するくらいでしたわ・・・。
(ヤマトよりゆうちょの方が遥かに近かった)




Copyright © 日々徒然。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]