忍者ブログ
サイト日記。G-DEFEND西橋カプ多し。
[140]  [139]  [137]  [132]  [131]  [125]  [122]  [107]  [95]  [93]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間目標がないと堕落するもんだな…。
これではいかん、と思って自分を追い込んでみようとしている。とりあえず西橋やらパラレルの用語をユーザー辞書に入れてみた。

今まで冬とか夏とか春とかオンリーとかしかの締め切りが大半だった。
最高で2ヶ月、それ以上の期間で原稿を書いたことはない。
とりあえず年度末まで、5ヶ月で2本書かな。
やったことがないようなことを、やってみます。

でも困ったことに頭の中がやっぱりKOH+。
だって今頃、「KISSして」の曲を i Pod に落としたから~v
ガリレオde西橋。こんな感じ?↓ (※主に台詞の羅列です、注意)




「ねえドクター」
「ですからドクターではないと何度…。…何でしょう」

───

「な…っ、あなた、な」
「何って、キスだけど?」
「! それは分かりました! あなた一体何してくれるんですか!」
「したかったから」
「したかったからって、何ですかそれは!」
「おっと」

「手、放してください」
「嫌だ」

「何で俺がドクターにキスしたか、分からない?」
「………」
「得意の計算式であんたの言うところの、ひとつしかない解を導き出してみろよ。簡単だろ?」

「…そんなの、出来ません」
「どうして」

「! …痛ってー」
「ろ、論理的な解答は冷静な思考で初めて導き出せるものです! 確かな要素も揃っていないのに、出来るわけが無いでしょう!」
「ドクター!」

「…逃げられたか」

まあいい。
彼がいつも淹れてくれる珈琲を飲んで待っていよう。彼の席に座って、彼がいつも嗅いでいるだろう匂いを吸いながら。
そうしたら西脇にも 『論理的な美しい思考の飛翔』 が出来るだろうか。
どんなに冷静になっても熱情に駆られても、西脇の中でひとつだけの答えはとうに出ているのだけれど。
そう結論付けて、西脇は一度笑った。

早く帰ってくるといい。
彼の言うところの 『要素』 が欲しいのなら、いくらでも見せてやるから。
そんな昼下がりの研究室での、幸福。



…なんて感じで。
PR
Copyright © 日々徒然。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]