忍者ブログ
サイト日記。G-DEFEND西橋カプ多し。
[310]  [309]  [304]  [298]  [287]  [284]  [257]  [255]  [251]  [224]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という訳で、夏コミの新刊とか、37巻とか。

混在が苦手な方はスルーしてくださいませな。
何を読んでもOKという方の方がいいです。

※結構辛口注意。



まずは、夏コミ「Love Paranoia」から。

うん、3Pですごめんなさい。
サイトの告知文(=「普通にエロが3Pだらけです注意」)見て笑ったとも言われましたが、まぁ概ねがその通りなんだから仕方ない。

そして誤字とかいう問題が未だ多々あれど、一番のドえろシーンは修正できたから良い。
ただ誤解を招きかねない部分があったなぁと思ったから、ちょっと補足(サイト見てない方には届かないだろうから、そう思うと本に全部入れろよと自分を説教したくなったり。ああ反省)。

・第一話で、○○○してしまいましたが、双子は『自分の恋人』を心配していないのか。
→してるけど、実はあの裏はちょっと切ない。
『あの』己たちでも恋人の紫乃さんに手を出すのは一週間以上我慢してたのに、橋爪の話を聞いて、『西脇』は病人に無体はしないだろう…という打算的な思惑があったのがその1。
その2は、これで戻ってくるかな、という切望的なまでの思いもあったから。
そう思うと、双子が可哀想ってことでカンベンしてやってください。

コンセプトは、1人同士でも2人同士でもミックスでも、「西橋はお互いを好きになる」ですから、あの橋爪が万一にも二度と帰れなかったとしたら、別れられずにいずれ恋人になるんじゃないでしょうか(…ま、それは私がさせませんが)。
そういう意味で一話目は(私が)ちょっと考えさせられるべきものがありますね。

ですがあれはイントロダクションというか、紹介とか、序章とか、(読者の方に)これからの双子世界に慣れてもらうためというか、そういう意味を多大に含んでいたので載せざるを得なかったのですわ。
本当はパラレル100%だけで1冊でも良かったのですがね。
色々、載せたいセリフとかがあったもんで(苦笑)。

・第二話で、西脇が「キナ臭い」と言っていたのは。
→テロ…ではなく、当然、紫乃さんに寄り付く『悪い虫』との雲行きです。
何気に部下をつけたのも、もちろん牽制。二人きりになんかさせねぇよ!という(笑)。
ついでに、お邪魔虫先生が帰った後、角を曲がった西脇(=P43)が何をしていたかと言うと、インカムで弟に連絡つけてました、と。

・第二話で、VS桑原さんの時は、仕事中?
休憩中です。「プライベートな時間で~」と表現してますが、言葉がイマイチ足らずだったと反省。誤解を招きかねないのでここで明記。

あと、明らかに「ゲッ、時間軸おかしくない!?」と思う表現が1箇所あるのですが、それは…。
まあ、解釈によってはおかしくないとも思えるのでいいか、と。
(時差ではありません。あれは実際の飛行機調べて、現地のスケジュール組み立てたからね、笑)

西脇サイドの話を入れるつもりがなかったから、穴だらけですね。
彼らの会話を裏で想像して頂けると嬉しいかなと。



で、原作37巻。
・西悠の方には嬉しいでしょうなーあれ。
単にそう思っただけなので他意はないのですが、つーか西、仕事サボッて何してるんですか?
そして何故、タメ語なのかな? 確か前、二人きりの時でも丁寧に喋ってなかったっけ?(隊長になる前は別)
「嫉妬深さ」云々の前までは、二人の会話は好きですよ。
初めてノロケたんだーへ~~~~。

・仕事中に何してる…んだ? つーかどうやって入ったの?
見学のついでに「あの!」ってことにした、ってことでOK?
(仕事中に告白だけをやりに来たんだとしたら、私ならその時点で相手の異性はアウトですが)
つか営業スマイルだとしても微笑むなよ西…。

・池上
美人度Upしてますが、前髪伸びてませんか!?
個人的には前までのが好きですーーーーーーっ
何故なんだ、岸谷の甘えか? 「切らないでくれ」って言われたの!? ダーリンに言われたのね!?

・篠井さん
うんやっぱり双子澪で! クールビューティーっていうか冷徹な受ですね!vvv
(801妄想)の中で、一瞬顔を歪めたりなんかするとたまらん、うはうは。三浦篠井でもいい。

・ドクター
…あのー、あのヘヴィメタっぽい柄の上着(ニット?カーディガン?)は何とかならなかったんですか。
せ、せめて違うトーンを貼ってくれたら…!
そして何故胸から上だけなのか…! 
屋上の場面も、あれ、毛布だと思ってましたがーーーーー!!!???
洋服ってさ、部屋着以外は「外」へ対するものよね?
あれ着て、どこ行くつもりなんですかドクター? どこへ行くつもりであれ買ったんですか?と思わずツッコミたくなるっていうか…。すみません…。
でも、よく分からない服でも好きですドクター。

・何気に西脇の部屋着は、前巻から重ね着だ。
寒がりなんだな(笑)。西のカーディガンは好きですよ。


・京都、警備。私服で
あんなヒップホップ風な人たちが立ってたら、そのホテル何なのと思うんですが。
つーかホテル側が気の毒に思えてくるような…。
総支配人の胃が痛い日記調のコメディが書けそうだ(笑)。

・新聞社の3階
これを語ってる部屋は誰の部屋なんですか!!!!????
マヤウザの部屋ですか!? 西脇の後ろ、あれ一人掛け用のマッサージソファぽく見えるし、クロさんの寝てるベッドは西橋の部屋っぽくないような感じもするし…。

・西悠ふたたび?
西、それじゃただの髪フェチっていうか。
まあ作品的とかストーリー的な展開なんかを冷静に考えても、岩瀬が居なくなったら次にキーマンで物語を引っ張って行ってくれるのは西脇という役割が必然なんだから仕方が無い。
(=石川、岩瀬の次に重要キャラですからね)
仕方は無いが、それはあくまでも理性的な分析であって、感情的にはそりゃ「お前ら何やってんだよ」と思うに違いない、と(苦笑)。
だって西橋スキーだもん。

・お母さん
うーん、あんなに小さい子の手を引かないで歩くなんて、ちょっと考えられないような気がするんですが…。
3~5歳ぐらいにも見えるが、「何でちゃんとついてこないの」って、ありえな…いえ、ごほんごほん。
…いや、話の都合上、致し方なくだ!そうに違いない!

・おかえり
これは好きですね!
うーん、普通に再会を喜んでハグする甘いのより、いいな。

・宮沢さん
えええええええーーーーーーーーーー!!!
ちょ、何! 森本さんはもしかして看護士×宮沢のアレをごらんになってたのか!と思わずにはいられないよ!
一体何がどうしてそうなるの!?
コマの台詞には何が入るの?
「すみませんでした、(逢う約束を急な仕事で)キャンセルして」みたいな感じですよね。
「いやいいんだ、顔を上げてくれ」、とか風に見えます。
そして肩を抱いていますよ!!!??

あの宮沢さんが外であんなことをするのを許してますよーーーーーーー!!!!???

そういうことを許すほど特別ってことよね! ね!
一体何が起きたの入院生活の間に…。
そして退院してしばらく自宅療養してた間なんかも、押しかけてたんじゃないの南雲さん!
もう何でもいいから幸せになっちゃいなyo!!と思うがどうかな!!vv

きっと、寝台では宮沢さん片足があれだから、ひと悶着あるよ。
彼はそこがコンプレックスみたいなものを抱えているだろうしね。でもそこは南雲さんだから! ビシッと吹き飛ばしてくれそうじゃないですか!!?

・「それ西脇さんの前では禁句だぞ」
…誰!!??
私、この女性隊員は誰かなと思ってたんですが(マジに)。
隣は城だし、上は誰か分からん。
羽田!?と思って見てたら、宮沢さん襲来の時にいやに美人な羽田の姿が…こ、これですか?
ていうか羽田は受なの?なら相手は誰なの……(いや、ホ○って決まったわけじゃ)。

・雪が
…混ざるんだ。
まあ、予告になごんだからいっか。個人的には西が少女マンガを読んでいるのは…えっと…と思ったけど。



ていうか西橋の部屋に他の人たちがバッシバシ入室…。
ベッド見たら、関係バレバレですよね?
もうバレてるからいいと思ったのか、でも、ドクターの性格からしたら、…その、二人が寝て色んなことしまくってるベッドなんて見られたくないと思うんじゃないのかなとか、ごにょごにょ。

屋上の場面は好きだし、「ぷはっ」って瓶から口を離してるドクターは可愛い。
可愛いしキレイな存在だからいいよドクターは。

まあ原作出るんだから!万歳! 燃料投下っていいですね。
ごちそうさまでした。

 

PR
Copyright © 日々徒然。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]