忍者ブログ
サイト日記。G-DEFEND西橋カプ多し。
[170]  [153]  [161]  [160]  [145]  [150]  [149]  [141]  [140]  [139]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TSUTAYAで、いきものがかりのアルバム借りてきた。

「ブルーバード」が好きでして。聞きたいと思ってたんだ。
この曲はサビしか知らないんですが、それを思い出しながら帰り道を歩いていたら、ふと。

悲  恋  西  橋  が !!


降りてきたか?
※↓下に行くにつれ、話が出来上がります。



泣きながら別れざるを得ない二人。

──転職? 異動? 紫乃さん病気? 記憶喪失?
→紫乃さん病気とかなら他のネタとかぶるから、よし、紫乃さんが西に、「別れてくれ」って頼もう。

──紫乃さんが別れてくれっていう理由は?
→事情が紫乃さんばかりじゃあなー。
なら、今回は西脇サイドの事情にしよう。
M&A(乗っ取り)か何かで、西脇を気に入った美女が現れて、「西脇と結婚しないと(西脇実家の)病院がつぶれる」とかどうだ。

で、西脇が「そんなのどうでもいい」って突っぱねるんだけど、紫乃さんが泣くんだ。
西脇の家の病院がつぶれたら西脇両親も、そこの従業員も、患者も、地域の病人も(※あまり大きな病院が近くにないということにしよう)どうなるかと。

それだけじゃなく、もっとえげつないことに(あまり思いつかんが…)。
職場に危機がとかテロ三昧とか、内藤とかの進退がとか、コルヒーばりのテロリストが石川さんを狙って岩瀬とか池上とかが大怪我するとか?
とにかく徹底的。

──乗っ取られるのに、対策無はつまらんな。石川やらアレクやらが何もしない訳はない。
西を助けるために紫乃さん、どっかの権力者のところへ頼みに行くってどうだ?
葵総理とか?




→いや、ただのオッサンや善人はつまらん。
お、そうだ!
じゃ、超エリートの冷酷メガネ男で(マンガなら黒髪だな。イメージは一条ゆかりのマンガ「プライド」の神野さんだ)。

その男のところへ行くの。
したら、言われるわけよ。

「私の愛人になったら(西脇を)助けてやろう」って。

でもただの愛人じゃつまらんな。よし、その男には昔事故に遭って眠ったままの妹がいてー、紫乃さんはその妹と(書類上)結婚しろと言われることにしよう。
その上で一生、男の愛人でいろと言われるわけだ!いやあ泥沼な上にもう束縛ですねー。

「君を苦しめることが目的でも、ただ君を傷つければ良いというものではないのだよ。橋爪君」
「! あなたは、そんなことのために…!」
「権力と金は使うためのものだ。幾らでも、方法はある」

なんつって。
当然、西脇サイドの女とこの男は手を結んでますねー。
(ついでに紫茉さんへの脅しなんかもちらつかせられたりして)
そんで別れなければならなくなると!




当然、理由を隠して別れたがっても、勿論西は怒るしケンカにはなるし。
挙句の果てには、西ったら紫乃さんの首を片手で絞めて

「に…しわき、さ」
「いくらあの女でも。理事長の息子が殺人犯なら、さすがに病院も欲しがらないだろうな?」

なんて嗤うわけよ!
自分の側から離れて行ったら殺す、って言ってるわけよね。素敵です西。間男の恨みつらみもあって(?)、静かに炎を燃やすわけだ。
(首絞めは片手がポイント)

それでも紫乃さん、西のシャツに縋って項垂れながら、泣くわけよ。
切なくて苦しくて、何もかもが切られそうな涙が真っ直ぐに床に、落ちると。

──羽ばたいたら、戻らないと言って──。

もう私たちは重ならない。一緒にはいられない。
あなたと私の道は別れてしまった。どんなにあなたの側に居たいと願っても、それは叶わない。

…って感じで。

愛し合っているのに別れなければならない二人!

扉は開けられて、もう、青い空に飛び立ち出て行くしかないんですよ。
そして放たれた鳥は、もう籠には戻れないんですよ。どんなに傷つくと、分かっていても。

どんな答えを選ぼうと、もう既に今までのようにはいられない。
そしてお互いを思いやるがゆえに、意見が食い違い、溝が出来てやがて「側に居るのがつらい」と思うまでになるんですね。
お互いの存在が、お互いを傷つける。愛して想っているがゆえに。

この結末や如何に!




………以上。
帰宅中に歩きながら、サビの部分を思って思いついた  妄  想  でした。
何が凄いって、サビしか知らないのに、こんなに妄想できる自分か。
むしろ、ポエムだーコレ(笑)。

そして今、帰ってきて聴いてる。
うん、こんなにブ○ーチなんかのアニメのOPで使われてもおかしくないような、希望や未来や前向きに溢れてるテンポ良い曲なのに、歌詞を聞いても悲恋全開だ。
(聴きながらノリノリでリズムとか取ってるくせに頭の中は悲恋か)
良いねー。
エンドはやっぱり心中しかないかな?

原作とかでもあんまり順調すぎると飽きてしまうので、ひねくれた二次書きとしては、無理矢理にでも
「別れたくないなら別れたくなるような環境を用意してやろうではないか、ふははは」
と燃えるのですが、それ以前にお前は選曲が間違っているだろうが、と感じずにはいられない。
でもブルーバード好き。

…誰が共感してくれるかな。つーか無理だな!(爽)
とりあえず、友達とカラオケ行って歌ってこよう。当然頭の中はコレで(爆笑)。
一般人の友にスマンと思うのはきっと、こんな時。よくあることですが(よくあるのか)。
PR
Copyright © 日々徒然。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]